ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

最愛の母の旅立ちとセロの苦難( 涙)

8月15日、令和になって最初の終戦記念日に 私の最愛の母が旅立ちました。 昨年の11月1日に、救急搬送され緊急オペ。 健康オタクで、分子栄養学を勉強し、食べるものにはかなりうるさかった母。 私たちも自然食で育ててもらったし、 何より、うちは、長寿の家…

セロ日記、ここから再スタートします。

セロのほあほあ日記にお越しいただきありがとうございます。ココログから、ブロガーへ、さらに今日からは、 はてなブログでお世話になります。タイトルはおなじウエスティ「セロのほあほあ日記」です。白い毛がやわらかく、ほわんほわんなので、「ほあほあ日…

手乗りチョウチョ

薄めた蜂蜜を食べるモンキチョウ。 どうやら、オスらしい。 セロも、気になる? 窓にぶつかる音がするので見てみると テントウムシも来ていました。 一足早い春。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ by rikacello ランキン…

チョウチョにおもてなし中!

おとといの夜、我が家のキッチンで誕生したモンキチョウ。 外には出せないので、暖かいリビングで過ごしています。 はちみつを10倍に薄めて、ティッシュに染み込ませたら、 触角を伸ばして飲み始めました! 陽の当たる窓辺でランチなう。 はちみつの甘い香り…

真冬のリビングに、蝶々が!

昨日の夜中、突然リビングに黒い影! スポット照明の直前を通り過ぎる時、とても大きな影ができる!そして部屋中を 飛び回ってるのです。 なんで鳥がいるの?!とよーく見ると 黄色いチョウチョ!!! びっくり!さすがに初体験です。 土曜日に区民農園で収…

セロ甘えまくり

甘えんぼセロ、 darくんの実家で、お父さんお母さんに 甘えまくり。 自分ちのベッドの様に振る舞うセロ。 二人に代わる代わる抱っこされて、 おやつを食べさせてもらって大満足。 さあ、お家に帰るよ! 現在は、帰りの新幹線で、爆睡中です。 ・・・・・・・…

新幹線で移動中!

富士山を眺めつつ、 新幹線で移動中。 セロは、足元で、いいこにしてます。 goooood! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ by rikacello ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 にほんブログ村

バッグに勝手に入ってた!

明日、darくんの実家まで行くのですが、 やはり、セロはうちの母に預けて行こうかなぁと考えていた矢先、 セロが、準備していたバッグに勝手に入っていました! 出て来ませーーん。 勘付かれたか!!! よしよし、セロも一緒に行こうね。 新幹線だよー ・・…

大好きな公園

夏草アレルギーわんこ・セロのお散歩は、 暑い時期は、なるべく花粉が飛ばない時間帯を選びます。 早朝は、私が苦手なので、たいてい夜です。 久々に、明るい時間にセロが大好きな公園に行ってみると、 おやー! だめな草がぐーんとすくなくなっています。 …

アレジーわんこ、がんばる

久々の流血で、左の腕が一皮むけた状態でしたが、 一年ぶりのステロイドと抗生剤各1錠と手作りのカモミールの軟膏で無事快復!! くすり、すごいな。でも、怖いな〜。 流血した夜は腕ごと腫れていましたが、翌朝には腫れも引き、細かい産毛が生えてきました…

久々の流血で大騒ぎ

セロがアレルギーを発症したのは6歳の時。 2011年の震災直後、とつぜん顔の中心の毛が抜けてしまいました。 鼻の横が、ごっそり。なので、怖〜い顔になっていたんですよ。 一時は、夜中にピーピー鳴いて掻きまくっていたセロ。(;_;) 夜通し、抱っこして…

羨ましいウエスティパーティ

昨日のウエスティパーティ、 今回も大盛況だったようですね。 いいなぁ〜。 秋は繁忙期なので、しばらく行ってないんですよ。(;_;) 獣医をやってる妹の同僚のトリマーさんが参加されたそう。お写真がラインで送られてきました。 うらやましい ウエステ…

バッグで寝てしまうセロ

セロは、本当にバッグが大好き。 今日も、 ソファの上に置いておいたリュックにひとりで入って中で丸まってます。 そして、すぐに寝てしまう 落ち着くみたいですね。 そういう私もバッグ大好き。 セロ用のバッグ、いったいいくつ持ってるの?ってくらい、持…

Bagでお出掛け

バッグでお出かけすることが多いセロ。 出かける前に、玄関にバッグを置いておくと さっさと自分で入って、待っていてくれます。 6.5キロの小さめウエスティですが、 うー、やっぱりちょっと重いなぁ ^ - ^ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

写真の無断使用、困ります

YouTubeの可愛いの動画がシェアされたり、 ブログの記事が、リブログやいいねで広がって行くこととと、 他人の画像の無断転用は、まったく別。 オリジナルそのままが本人名義で紹介されるのと、 ブログの一部の画像が勝手にダウンロードされ、 別人の記事に…

無断で画像を使用されていた!

ペットの窓口、というサイトに セロがシュナカットをしたときの画像が勝手にダウンロードされ、 記事にアップされていました。 それが、この写真。 この写真は、わたしが撮った大事なうちのワンコの写真です! 無断で、しかも、 リンクやシェアでなく、 ダウ…

ホワイト「ヨーダ」

朝晩の気温差が激しくなり、 つるべ落としの今日この頃。 セロも食欲の秋を迎えました。 手作りわんこケーキを食べるセロ。 耳がぴーんと広がって、ヨーダみたい。(´ . .̫ . `) たくさん食べて、丈夫な毛をどんどん増やそうね。 ・・・・・・・・・・・・・…

今日もテニスの応援に

darくんのテニスの応援に行ってきました。 まだ痒くなる草が多いから、公園に行くのは久しぶりです。 コート脇で、セロがときどき痒そうにしていたのは、 オオバコやヨモギのせいだね。 痒くなったのは、露出している腕の内側だけだった。 洋服とくつは、や…

靴下わんこセロ

6歳から酷くなってしまったアレルギー。 中でも、東京の5月から9月、最近はいつまでも暑いので、10月末くらいまでかな。 セロは、そこら中に生えている草に反応してしまいます。 そんな訳で、pawzのゴムシューズが毎日のお散歩に欠かせません。 あー、靴履い…

ドライビングカドラー

車で出かける時のために、 車用のベッドを新調しました。 届いた荷物を開けた途端、 ジャンプイン。 わんこって、心地よい場所がわかってますね。 ドライブ大好きなセロのために、 安全運転を誓いま〜す。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

10月になり、少しは涼しくなりましたが、 この湿気! 昨日は、お散歩の途中でやたらとセロが立ち止まり、 動かなくなるので、 「お家に帰る?」というと、 Uターンしてお家へ一目散! 部屋に入ると、バスルームに直行しました。 クマザサの湯につけて、 こ…

せなが来た

妹のわんこ、せながひとりで夜もお留守番だと言うので、 急遽、うちに連れてきました。 妹が帰ってくるのに出かけたらまずいよ〜という感じで、 何度も振り返り、駅の方へ行こうとしたせな。 「今日はうちで泊まろう」と繰り返すと、やっとセロ家を目指しま…

ハーブの効果

ハーブで ケアするフィトセラピーを始めて 一番感じるのは、毛が伸びるのが早いこと。 (肘と脚を舐めるのでカラー使用中) 夏草アレジーが一番ひどいので、9月までは 毛は抜けるし、どんどん禿げてしまっていたのですが、 直ぐに生えてきます。 以前は、1が月…

セロとドッグフィトセラピーのレッスン

月に一度のドッグフィトセラピーのレッスンへ。 食用のハーブを使った植物療法です。アロマオイルではなくて、飲んだり食べたりするハーブを使います。 今日は、人間用のマッサージオイルを作りました。 人間用には、アロマオイルを使います。 犬用でなく、…

ご近所の長生きワンちゃん達が食べていたもの

セロがうちに来てまもない頃、 ご近所に町内会の署名を集めるという機会があり、 社会勉強中のセロを、バッグに入れて 30軒くらいのお宅を訪ねたことがあります。 まさに、こんな感じ。↑ 生後3ヶ月ほどのセロをバッグに抱えているのですから、 自然にご近所…

ワンコ整体に行ってきました!

右膝が緩いのは、かなり前から。 この春、急にゆるゆるになってしまっていました。 以前からお友達が通っていたワンコ整体、ついに予約が取れました! とてもとても人気なのです。。。 先月に続いて2回目。 前回はグループで見ていただいたのですが 今日は、…

フィトセラピーのレッスンへ

ハーブでお肌をケアしたくて、レッスンに参加しました! セロも一緒です。 今日は、ハーブミックスの実習も。 とても香りのいいハーブを いつものご飯に、トッピングします。 前回いただいたダンデライオン、ローズヒップ、ネトルのミックスだけで、 セロの…

肌弱わんこ、受難のシーズン到来…(-。-;

写っている草、全部NGです。 タンポポもだめ。花粉に反応します。 食べ物、ハウスダスト、カビ、樹木、雑草、全てボジティブ。 飼い主が完全に除去してやれるのは、食事だけです。 数値が100を超えると、 アレルギー陽性と判断されるテストで ほとんどの項目…

湘南ウエスティオフ会!

3月29日、湘南ウエスティオフ会のパーティに参加しました! お隣は、2歳のレオンくん。可愛いママと一緒に初参加です。 おとなしくて、とっても可愛いレオンくん。 レオンくんっていう子は、みんな飼い主さんもワンコも素敵なのね〜。 たくさんの美犬さんた…

きらきら光る

こんな夕焼け、セロがうちに来る前は しばらく忘れてしまってた… 毎日、慌ただしく過ごすばかりだったなぁ。 お散歩大好きなセロ。 おうちも大好き。 早くおうちに入ろうよ〜と、振り返り中。 お風呂に入って、ヤギミルクとクッキーが定番だからね。 今日は…