ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

2013-01-01から1年間の記事一覧

せなが来た!

妹のワンコ、せなが泊まりに来ました。 またまた、ぎゅうぎゅうのケージに入ってお留守番したり ソファに並んだり なんとなく、不機嫌なセロ パパだけは、取られまいと いつもの場所を必死に確保して まったりしましたとさ。 ・・・・・・・・・・・・・・・…

おやすみなさーい

今日は、たくさんお散歩。 どんどん走ったね。 少し涼しくなってきたね。 おやすみ、セロ♡ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ by rikacello ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 にほんブログ村

8月のキャンプ

お盆休みのキャンプまとめ写真。 お盆休みのキャンプまとめ写真。チーズケーキを焼いたり celloと川で遊んだり ゆっくりまったりできました。 楽しかった! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ by rikacello ランキングに参…

せな、9歳に!

妹のワンコ、せなが9歳になりました! バナナのケーキでお祝いです。 元気な一年になりますように! せな、おめでとう! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ by rikacello ランキングに参加しています。いつもありがとうござ…

夏の思い出 7月

この夏もキャンプ行きました ! 7月のキャンプ 東京は急に真夏でしたが、 北軽井沢は20度くらいでした。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ by rikacello ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 にほん…

パパ大好き

昨日の夜のセロ。 darに甘えて、しがみつき寝。 今日は、涼しくてよかった。 明日から暑くなるって、ほんとかな? ゆっくり、おやすみ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ by rikacello ランキングに参加しています。いつも…

待ちくたびれた?

二日連続で、母の家で留守番したセロ。 今日もおとなしくしていたらしい。 気を遣うワンコ。 家に帰って、ごはんを食べると寝てしまいます。 いつもは、もう少し遊びたがるのにね。 お疲れさま、セロ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

梅雨時は辛い。。。

アトピーワンコにとって厳しい季節。 じめじめで大変ですね。 うちは、ションプー療法に決めたので まめに洗ったり、ホットタオルで拭いて さらさらを保つように気をつけます。 靴下も、肉球をなめて その手で顔を触ってばい菌がつくのを防ぐため。 肌弱ワン…

おへやでまったり

celloが苦手な梅雨。 湿気と暑さがお肌の大敵なので、 ドライのエアコンが効いた部屋で のんびりお留守番&まったりだったCello。 ウエスティらしく、毛が伸びてきて、 身体の毛は、 特に、しっかりしてきました。 去年は、抜けて 身体も顔も半分ハゲハゲだっ…

母と留守番

梅雨時は、肌が危険なので、 長時間お留守番になってしまうときは 母に来てもらいます。 よかったね、セロ。 いい子にしてたかな? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ by rikacello ランキングに参加しています。いつもあり…

夕食後は・・・

ケージから、飼い主観察なう! よるごはんのあとは、 クレートの中で一時間くらい静かに休みます。 お腹壊したり、吐いたりしないように、休ませて! という獣医の妹からのアドバイスに従っています。 セロには、飼い主観察の時間。 そのうち、寝ちゃうけど…

おはよう、お寝坊さん

朝だよー、セロ。 起きて、起きて。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ by rikacello ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 にほんブログ村

耳のマッサージ

母の家でお留守番したcello。 今日もベッタリ甘えてたらしいです。 ママに耳マッサージをしてもらって、恍惚な表情… いいなぁ、ワンコは。 平和だね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ by rikacello ランキングに参加して…

やっと抱っこしてもらったセロ

パパ大好きなセロ。 読書中の足をつついたり、 ほとんど吠えないのに、 ピーピーと甲高い声を小さく出したり、 カラーをした、首回りを、足で掻いて音を出したり、 がんばりました。。。 抱っこしてもらってよかったね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・…

狂犬病予防注射

四月ギリギリで、狂犬病予防の注射をしてきました。 妹が働く病院にて。 セロは、大喜びで診察室に入り、台の上で大はしゃぎ。笑ってますね~。 妹にまとわりついて、 「うっとおしいな~」と言われても、 へらへらしてるのでした~。 妹にチクンとやられた…

久々の公園

今日は、長いバージョンのお散歩行こう! 足取り軽く、どんどん進むセロ。 ロングリードいっぱいに伸ばしてます。 去年の今ごろは、毛が抜けて、はげはげだったね。 手作りごはんにして、本当によかった。 お散歩にいっても、かきむしらずに どんどん歩いて…

日向ぼっこ

ポカポカ陽気。 朝ごはんのあと、少しだけデッキで、日光浴するCello。 草花アレルギーがあるので、 痒くなりやすい顔周りは、カラーで保護します。 ワンコはぬくぬくするのが好きですね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

南大沢にて

お買い物、今日はころころカートできました。 ここでは、なぜか、 ウエスティちゃんに会うことが多いよね、セロ。 私が買い物している間、気がつくと、 こんな光景に! セロは、いつもdarくんに注目されたいんだね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

母とお留守番

今日は早朝からお仕事へ! 留守番がとてもとても長くなりそうなので、 母にきてもらいました。 ぬいぐるみみたいに、母にべったり。 いい子に、母の相手をしていてくれたようです。 セロお疲れ様。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

立春は、うちの子の記念日

立春です。 今日がうちの子記念日。 セロがやってきたのは2006年の今日です。 小さくて、1キロなかったセロ。 ソファーの下をくぐって遊んでいました。 これは家にきた日の翌日の写真ですが、顔は変わらない感じ。 小さ~い。 そして、本日のセロ。↑ お祝い…

うちの子記念日イブ、節分

明日はうちの子記念日! セロの大好きな カテージチーズのケーキを作りました! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ by rikacello ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 にほんブログ村

新春カフェ

二子玉川のドッグデプトで、おそーいランチ。 毎年恒例です。 今年もがんばろう! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ by rikacello ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 にほんブログ村