ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

2011-01-01から1年間の記事一覧

お気に入りの場所

久々にSleepy podを出してみました。 セロは、狭いところ&バッグやハウスが大好き! 全然出て来ない… 寝ちゃったな。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ by rikacello ランキングに参加しています。いつもありがとうござい…

多摩川ダッシュ

肌がひどいときは、 体温が上がるとすぐに痒くなって 掻き掻きしていたので、 軽井沢みたいな涼しいヒンヤリ気候になるとともに、 セロの肌もグーンとよくなりました。 ほとんど掻かなくなってきたのです! セロ~! ボール、取ってきて~! はっはっはっは…

顔の全禿げから、回復中

頬と鼻筋は、いったん毛が全部抜けて、 赤黒い地肌がみえていたのですが・・・ ようやく、ほぼ全体に新しい毛が生えてきました。 地肌がピンクにもどらないので、 また抜けてしまうかもしれません。 紹介していただいたサプリが効いている感じ。。。 バード…

痒み対策

カイカイ対策は、お風呂とシャンプー療法にしたため バスローブを買ってきました。 お風呂のあと、 筒型になっているこのローブに入れると 勝手にバタバタ、スリスリするので、 すごく早く乾きます。 同時に、同じお店でみつけた 白い革のリードもget.保険を…

顔の抜け毛が、とまらない

くすりに病院通い。 サプリメント、フラワーレメディ―・・・ いろいろな皆さんのアドバイスで いろいろやっているのですが。 食べ物や皮膚の細菌といわけではないらしいのです。 原因もわからず。 セロの顔の毛、順番に抜けてしまいます。 皮膚が黒くなって…

K9ゲームのミニ大会、woof cup に参加しました!

5月14日、山中湖のドッグリゾートwoofで行われた K9ゲームのミニ大会に参加しました。 公式戦は人とワンコ・9ペアが1チームとなって参加しますが、 こちらは、5ペアで1チーム。初心者にもやさしい大会です。 おそろいのTシャツをきた仲間たち。モコちゃん、…

ウエルキャンプ西丹沢

東名高速、新松田インターから40分。 ウエルキャンプ西丹沢に向かいます。 インターからの一本道は渋滞中。 セロが運転しても大丈夫でした~! おすまし運転中~。 直前に予約したため、うちだけ ポツンと高台のサイトでした。 プライベートサイトみたい~。…

darくんとランニング

公園でのトレーニングについて行ったセロ。 葉桜の季節。。。 八重桜が満開でした。 いつものように、 走るdarくんとは反対回りで歩くセロと私。 周回コースでdarくんに会うたびに、大喜びするセロ。 darくんが大好きなセロ、 休憩場所で「おやつください攻…

震災後、皮膚トラブル発生!

震災後、余震が続いてもケロッとしていたセロですが、 3月25日ごろから、 突然、顔の毛が抜けてしまうようになりました。 こんな感じに、ばさっと、 つぎつぎ抜けてしまうのです。 あちこちの病院でいろいろ調べましたが、原因不明。 震災後のストレス?? …

せなが泊まりに来たよ

妹のわんこ・せなが泊りに来ました。 震災の時、一人で留守番していて、かなり怖い思いをしたみたい。 妹の部屋は4階なので、いろいろなものが倒れ足の踏み場もない中、 パソコンのイスに飛び乗ったまま、わなわな震えていたそうです。 怖かったね。。。せ…

みんな、がんばろう!

セロ家は、みんな元気にしています。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

このたびの大地震。 本当に言葉がありません。 被災された皆さまにこころよりお見舞い申し上げます。 うちでは、 横浜で一人暮らしの母と連絡が取れず、 遅くまで、心配していましたが、無事に合流することができました。 八王子駅からバスで40分くらいのと…

地震

税務署で確定申告を終えて、外に出たとたん大きな揺れ。 最初は、めまいがしてるんだと思っていました。 バスを乗り継いで、そのまま、目黒に打ち合わせに向かい またバスで自宅へ。 道が混んでいたので、途中でバスを降りて走って帰りました。 セロは、おと…

今日のごはんはなあに?

手作り食をはじめて、およそ一年。 キッチンの前で待つセロ。 今日は、豆腐と挽肉のハンバーグだよ。 煮干しのスープで煮込んだ、野菜のあんかけにしました。 おまたせ、セロ。 息も吸わずに食べてる勢い! スープっぽい、柔らかいごはんになりがちなので、…

節分だよ~!

2月3日は、節分。 darの帰りを待って、 まずは、豆まき。 セロが食べちゃうから、撒いたそばから拾い集めるdar。 キッチン前でじーっと待ってたセロには、 「特製恵方巻」を作りました。 のどに詰めちゃうから、小さくカットして、野菜を添え、 年の数だけ豆…