ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

ご近所の長生きワンちゃん達が食べていたもの

セロがうちに来てまもない頃、

ご近所に町内会の署名を集めるという機会があり、

社会勉強中のセロを、バッグに入れて

30軒くらいのお宅を訪ねたことがあります。

f:id:rikacello:20190907145743j:plain

まさに、こんな感じ。↑
 
 
生後3ヶ月ほどのセロをバッグに抱えているのですから、
 
自然にご近所のワンちゃんたちの話題になりました。
 
・・・・半数くらいのお家にはワンコが居たような。。。
 
 
18歳のシーズーちゃん、
 
19歳の柴ちゃん
 
14歳のトイプードルちゃん、。。。。
 
 
 
たぶん還暦を過ぎたベテランパパ&ママに可愛がられていたこのコたち、
 
 
「普段、何をあげているんですか?」と、フードを尋ねると、
 
皆さん、
 
「ボイルした野菜とお肉」と、おっしゃっていたのです。
 
「それと、たっぷりのミルクね。」って、牛乳だったんですよ~。
 
 
ワンコに、牛乳はだめっていいますが、大丈夫なコもいるんだなあ~と
 
このとき知りました。
 
 
 
 
アレルギーやアトピーがひどくなってからは、
 
セロも、完全手作り食になりました。
 
じゃがいも、にんじん、ピーマン、トマトがダメなんですよ。
 
小麦粉以外の穀類は全部NG。
 
売っているフードは、ほぼダメです。
 
 
 
大好物の手作りクッキーやケーキは大丈夫。
 
乳製品もOKでした。よかったよかった。。。
 
 
 
 ドッグフードは、ほとんどだめなので、
 
元気で長生きだったワンちゃんたちのお話を参考に、
 
ボイルした肉、魚、野菜が中心の食事にしています。
 
牛乳のかわりに、ヤギミルク。
 
 のり、干し椎茸、昆布、低塩煮干しを粉末にしてトッピング。
 
アラスカサーモンオイルや、始めたばかりのハーブ、
 
チーズなどなども、トッピングします。
 
 
 
栄養不足が心配なので、半年に一度、血液検査等をしています。
 
 
 
いろいろ試してみて、・・・・・
 
きっと、
 
いろいろ至らないところはたくさんあると思いますが、
 
セロが喜んで、おいしそうに食べてくれれば、いいや~と思いました。
 



勧められた身体に良さそうなサプリなどなど、

セロが、ぺっ~と、まずそうにはき出すのを見るのが一番辛かったな~。



まだまだ、試行錯誤中ですが、

おいしく食べてくれれば、まあ~いいか~(^o^)

 


これからもよろしくね、セロ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  by rikacello

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村