ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌「DOG FAN」の撮影会

[E:sun]11月30日 日曜日・・・ ドッグガーデン八王子店で、 ワンコ雑誌「DOG FAN」の撮影会があるそうです。 「DOG FAN」といえば、セロも、昨年の春湘南のウエスティーオフ会に参加して、[E:camera] ウエスティー特集に載せていただきました。 こ…

とらや工房

キャンプの帰り道、御殿場インターの近くにできた「とらや工房」に行ってきました。 darがお世話になった先生が設計した工房は、立派な竹林の中にありました。 ↓ 竹を利用した防犯壁。お腹に刺さったら、大変だぁ~![E:wobbly] ペットは、入れないので、セ…

PICA西湖・・・2

9月の終わりに、軽井沢のスィートグラスに行った後、秋以降のキャンプ用にと、最低気温3度までOKというシュラフを新調しました。[E:happy01] ぽかぽかでしたよ~![E:spa]あったかーい。 封筒型のシュラフを、連結して、幅広シュラフにし・・・セロをはさ…

PICA西湖

土曜の朝に、予約して、午後に出発!またまた「いきなりキャンプ」へ行ってきました。 東名中井インターのセロ。 今回は、富士五湖の西湖にあるキャンプ場。春に行く予定だったのに、そのときは、直前キャンセルだったのです。 今回は、いきなりのお出かけで…

カフェに来てくれたお友達!

八王子、みなみ野あたりには、 ウエスティーちゃんがいっぱいいるんですが、 一番乗りは、ピース君。 ハロウィンのお洋服が、とっても似合ってます。 おとなしくて、 とってもフレンドリーなピース君にうるうるしていると・・・ ついに! ピロユキさんちの、…

ドッグカフェオープン!

[E:sun] 10月19日日曜日 [E:sun] Dog Garden八王子店オープンしました! オープン前日の様子。 この季節、テラス席がとっても気持ちいいです。 小さなカフェですが、ドッグデプトのグッズもあります。 カタログからの、お取り寄せもできます。 グッズは…

3回目の運動会

14日、セロと車でお台場の綱吉の湯に行ってきました。 鳴海先生のしつけ教室卒業生の「運動会」です。セロは、今年で3回目。 毎年、この運動会でご一緒させていただくワンちゃん、K9レッスンで一緒だったワンちゃん・・・そして、今回は、懐かしいお友達に…

K9ゲームの種目

この日の写真は、ジップ君のママ、コモミさんと、 白柴のとうふちゃんのパパ&ママにいただいたものばかりです! とうふちゃんのブログは、本屋さんで売ってるんですよ!「白柴とうふの厚揚げ劇場」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

K9ゲーム大会のこと・・・

すでに一ヶ月を過ぎてしまいましたが、 セロと私は、 先月初めて、K9ゲームの公式大会に参加しました。 写真は、みーんな、チームメイトのジップ君のママ、 コモミさんからいただいたものです! 今年は、過去最高の26チームが参加しました。 1チームが9人…

チラシを配ってきたよ!

先週の金曜日、 セロ&せなは、お散歩しながら、ドッグカフェのチラシを お友達に配りました。 お友達は、いないかな? お散歩中のわんこを見かけたら・・・ 大急ぎで走って行って、ワンコごはんサービス券つきの チラシをお渡して、「もうすぐオープンしま…

久々のおやつ

キャンプ後、セロは少しお腹の調子が悪いようでした。(たぶん、冷えと、食べすぎ・・・) 「犬まぁ~くら(枕)」と言いつつ、。。。 腹筋に力を入れたまま、セロに頭を乗せると、 おなかが、ぐるるる~と、何度も音を出してました~。[E:wobbly] ドッグカ…

ドッグカフェ宣伝隊

10月19日、いよいよ八王子市にオープンするドッグカフェ。 獣医をやってる妹が、オーナーになります。 ちょっと珍しい「病院併設カフェ」です。[E:happy01] 先着200名さまにバンダナプレゼント!という企画の イメージ写真撮影にセロも参加してきました。 お…

おはよう!

早起きさんたちは、お散歩&ジョギングに。 ゆっくり起きた私は、朝ごはんを並べます(作ってないです) 朝露にぬれないように、レインコートを着てるセロ。 気持ちいい朝でした。 「セロ様」 って感じのセロ。 サイトを片付けたあと、最後のお散歩をしまし…

キャンプの夜!

さぁ~、バーベキュータイム! 少しずつ、手際がよくなってきたセロ一家。 火はdarに任せておけば大丈夫! コンロの上の、「チャコスタ」に、炭を入れて着火すると、 あっという間に、火がまわるそうです。 炭は、けちけちしないほうが、いいんだね・・・ じ…

いきなりキャンプ!

先週末、飼い主が二人とも、突然お休みになり! 急遽、キャンプへ! 今回も、軟弱キャンパーの強~い味方、 軽井沢スウィートグラスに行って来ました。 お天気もまずまず。でも、ちょっと、寒かったね。 セロが大好きな軽井沢スカイパークにも、 行って来ま…