ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

セロとドッグフィトセラピーのレッスン

月に一度のドッグフィトセラピーのレッスンへ。

f:id:rikacello:20190907145511j:plain

食用のハーブを使った植物療法です。
アロマオイルではなくて、飲んだり食べたりするハーブを使います。

今日は、人間用のマッサージオイルを作りました。

人間用には、アロマオイルを使います。

 


犬用でなく、
あえて、人間用を作ることによって、

アロマオイルは、嗅覚に優れたワンコたちにはキツすぎる!
使い方に気をつけようということを体験できました。

乾燥肌用、足用、ストレス緩和用…など、辛いところに合わせてブレンド
私は肩&目の疲れ用です。

f:id:rikacello:20190907145542j:plain

ワンコ同伴可のレッスンなので、直接ワンコを見てもらい、
適切なハーブを選んでもらえます。
優しいハーブティの香りに包まれて、まったり脱力しっぱなしのセロ。

4月からはじめて、半年。
アトピーや抜け毛がグーンと良くなりました。

f:id:rikacello:20190907145619j:plain

ロは12種類のハーブをこまか〜く粉末状にして、ご飯にかけています。
 
これで2週間分くらい。今のところ、薬いらずです。


まだ、禿げますけどね〜^ - ^
 
ゆっくり時間をかけて、優しいケアをしてやれたらいいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  by rikacello

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村