ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甘噛み対策2

歯が生え変わるまでは、 何か噛んでなきゃだめみたい。 小麦粉でできた、かたーい、ミント味のガムをあげてみました。 がじがじ、してます。 ミントに、アロマ効果もあるのか。リラックスしてます。目がとろーんとしてきて、・・・ 寝ちゃったりしてしまうの…

飛びつき、禁止!

飛びつきはやめさせようと、朝から奮闘中のダー。 手を差し出さずに、あとずさりしてるところ。

ふと、気づくと・・・

セロ、重たくなってる。 ひざ上抱っこが、重たくなってきた。 デジカメを向けると、目線をくれるようになってきたセロ。 ・・・な、流し目。 そろそろ、降りる?

しつけ教室でならったこと

セロのため、というより、 momusaのためって感じですが、 しつけ教室のパピークラスに通っています。セロがうちに来て、すぐに、申し込んだのです。 うちの初ペットゆえ。 新しい発見ばかりです! まずは、飼い主を大好きになってもらう、 一緒だと、安心だ…

動物病院にて

妹が働いている動物病院へ遊びに行きました。いろんなお姉さんや、ワンちゃんに、遊んでもらって、 大喜びのセロ。人なつっこいんだね、セロは

妹が会いに来て

妹が、セロに初対面。 遊んでもらってるのは、どっち? やっぱり、セロの方だった。 ・・・甘え上手。 ・・・チョット、甘えすぎー。 ・・・最後は、やっぱり、恍惚抱っこ。

静かなるとき・・・

「おとなしい」と、思ったら。..

一番のご褒美

セロは、抱っこが好き。

ハウス!

人間の赤ちゃん用のお菓子、「ボーロ」の子犬用が好きなセロ。もともと、一人で、クレートに入るのですが、 「ハウス」って、言ったら入ってくれたらいいな・・・・と、 しつけの本を見て、まねしてみました。 ハウスに入ったら、ボーロを、すかさずあげて、…

なぁ~に、やってるの? もしもぉーーーし? セロってばぁ~! ガジガジ・・・ かなり激しく動くので、カメラマンは、大変。。。

甘噛み対策!

セロは、噛み噛み盛り。この頃の子犬は、兄弟と、噛み合って、加減を覚えたりする時期らしいのです。momousaにも、噛み噛みって、口をパクパクさせてきます。そのとき、歯が、カツンカツンなって、やな感じ。でも、本当に噛む気はなさそう。ただ、ふざけてる…

バレンタインデー

今日は、バレンタインデー。セロがうちに来て、もう10日経ちました。・・・てなわけで、 フードを、ハート型に!もちろん、セロにとっては、どーでもよく、ただの「飼い主満足」ですね。いつも、ドライフードを、お湯でふやかして、 水分をしぼってから、や…

セロの朝一番!

朝一番で、セロの世話をするのは、ダー。 トイレのかたずけをするのを、見せないほうがいい、と聞きどちらかが、セロの気を引いているあいだに、かたずけてます。 頭をなでた瞬間だから、脳天が、平らになってる。くくっ。

はじめてのお買い物

セロの爪きりを買いに。 レジでの一枚。

ひとり遊び

普段は、クレートに入っているセロ。もともと、テリアは、ねずみ取りのためのワンちゃんだったとか。 狭いところは、落ち着くようですね。リビングが、今のお庭。

恍惚だっこ

ペットショップで、初めて抱っこしたとき、 いきなり、密着してきたセロ。 そのときから、ずっと、セロがお気に入りの抱っこは、このポーズです。初めて車に乗せたときも、この抱っこしてたら、 すやすや眠ってしまったのでした。

犬って、きれい好きなんですね

「甘え鳴きは、無視してくださいね」 「鳴けば解決するって、思わせちゃだめ!」 。。。というアドバイスを守って5日。 鳴いて騒いだときは無視。(かわいそうだけど) すぐに鳴きやむコになりました。 静かになって、少ししたら、抱っこしたり、遊んだり。 …

満腹?

食べた後は、少しおとなしくなります。

すくすく

仔犬は、あっという間に大きくなってしまうんですね。 だから、デジカメで、いろいろ取りたくて奮闘するけれど、 ペットの写真とるのって、難しい 。。。

セロがおうちに!

セロがうちに来たのは、2月4日。とても小さくて、軽かった。 人間より少し体温が高いから、 とってもあったかいです。 セロ、2日めの一枚。緊張してる?

セロが来る前に!

セロが来るって、決まってからというもの、 なにしろ、はじめてのペットなので、 いろいろ集めました。 私が、ソロでバイオリン演奏をするとき、 一緒に、会場に連れて行くのが夢。。。

出会い

セロとの出会いは、1月28日。 都内の某ペットショップでのことです。 半年くらい、ずっと、 ワンちゃんを探していたのですが、 なかなか決まらなかったのです。 セロは、あまりに、ちいさく可愛かった。 抱っこしたら、サルや人間の赤ちゃんみたいに、 首の…