ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

靴下わんこセロ

6歳から酷くなってしまったアレルギー。

 
中でも、東京の5月から9月、最近はいつまでも暑いので、10月末くらいまでかな。
 
セロは、そこら中に生えている草に反応してしまいます。
 
そんな訳で、pawzのゴムシューズが毎日のお散歩に欠かせません。
 

f:id:rikacello:20190907122138j:plain

あー、靴履いてるよ!!と、
 
毎日のように道でささやかれたり、
 
指差されたりしますが、
 
履かないで散歩すると、
 
アスファルトに、足をこすりつけて、掻きまくり、流血します。
 
痒くて、お散歩できなくなってしまうんです。
 
セロのくつ下は、
私たちの花粉症のマスクと同じなんですよねー
 
ズボンを履くのも、草アレルギー対策です。
 
ステロイドをできるだけ使いたくないので、しっかり保護します。
 
草に入っていくのが、大好きなセロ。
 
散歩の後は、マイクロバブルヘッドのシャワーで流します。
 
東京では、広場で遊べないため、
 

f:id:rikacello:20190907122243j:plain

草アレルギーのシーズンは、
毎月、北軽井沢へ。
 
今年も、後少しで夏草シーズンが終わりそう。
 
セロも私も嬉しい季節です。
 
アトピーワンコ、がんばってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  by rikacello

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村