ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

2015-01-01から1年間の記事一覧

ハーブの効果

ハーブで ケアするフィトセラピーを始めて 一番感じるのは、毛が伸びるのが早いこと。 (肘と脚を舐めるのでカラー使用中) 夏草アレジーが一番ひどいので、9月までは 毛は抜けるし、どんどん禿げてしまっていたのですが、 直ぐに生えてきます。 以前は、1が月…

セロとドッグフィトセラピーのレッスン

月に一度のドッグフィトセラピーのレッスンへ。 食用のハーブを使った植物療法です。アロマオイルではなくて、飲んだり食べたりするハーブを使います。 今日は、人間用のマッサージオイルを作りました。 人間用には、アロマオイルを使います。 犬用でなく、…

ご近所の長生きワンちゃん達が食べていたもの

セロがうちに来てまもない頃、 ご近所に町内会の署名を集めるという機会があり、 社会勉強中のセロを、バッグに入れて 30軒くらいのお宅を訪ねたことがあります。 まさに、こんな感じ。↑ 生後3ヶ月ほどのセロをバッグに抱えているのですから、 自然にご近所…

ワンコ整体に行ってきました!

右膝が緩いのは、かなり前から。 この春、急にゆるゆるになってしまっていました。 以前からお友達が通っていたワンコ整体、ついに予約が取れました! とてもとても人気なのです。。。 先月に続いて2回目。 前回はグループで見ていただいたのですが 今日は、…

フィトセラピーのレッスンへ

ハーブでお肌をケアしたくて、レッスンに参加しました! セロも一緒です。 今日は、ハーブミックスの実習も。 とても香りのいいハーブを いつものご飯に、トッピングします。 前回いただいたダンデライオン、ローズヒップ、ネトルのミックスだけで、 セロの…

肌弱わんこ、受難のシーズン到来…(-。-;

写っている草、全部NGです。 タンポポもだめ。花粉に反応します。 食べ物、ハウスダスト、カビ、樹木、雑草、全てボジティブ。 飼い主が完全に除去してやれるのは、食事だけです。 数値が100を超えると、 アレルギー陽性と判断されるテストで ほとんどの項目…

湘南ウエスティオフ会!

3月29日、湘南ウエスティオフ会のパーティに参加しました! お隣は、2歳のレオンくん。可愛いママと一緒に初参加です。 おとなしくて、とっても可愛いレオンくん。 レオンくんっていう子は、みんな飼い主さんもワンコも素敵なのね〜。 たくさんの美犬さんた…

きらきら光る

こんな夕焼け、セロがうちに来る前は しばらく忘れてしまってた… 毎日、慌ただしく過ごすばかりだったなぁ。 お散歩大好きなセロ。 おうちも大好き。 早くおうちに入ろうよ〜と、振り返り中。 お風呂に入って、ヤギミルクとクッキーが定番だからね。 今日は…

パパ大好き!なセロ

セロはdarくんが大好き。 抱っこしてもらうためなら、我慢強く、がんばるワンコなのでした。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ by rikacello ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 にほんブログ村

iPhoneアプリで動画「セロのぽかぽか散歩」

一つ前の投稿と同じ日の写真を使っていますが、 とても可愛くて使いやすい動画作成アプリを見つけました。 Sweet Moviesです。 1タイトルの画面を選び、 2写真を選ぶ 3音楽を選ぶ 4保存 基本は、これだけです。 キャプションの位置や写真の切替え方(見…

小さな春

テニスコートまでお散歩に行くと、 全部のコートの周りを歩いて、 darくんを探すセロ。 今日は、いないよ。 ラケットを持った人を、いちいち目で追っていました。 ぽかぽか日差しが気持ちいいね。 おんなの子座り中。 今が一番寒いとき。 梅が咲いていました…

立春はうちのコ記念日

立春は、 800グラムくらいだったtinyセロが我が家にやってきた日。 今日も、手作りケーキで今年もお祝いしました。 のんびりまったりしたセロのおかげで、 一番変わったのは私かな~。 いつも、何かしていないとダメで のんびり過ごすなんて、時間がもったい…

ワンコとお揃い

冬の思い出。ダウンジャケット。 あまり着てないな。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ by rikacello ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。 にほんブログ村

テニスの応援

いつものお散歩コースで パパがテニスをしていたよ。 風が冷たくて、 ブルブル ・・・ さむ~い 日曜日の午後。 こんなに寒いのに テニスコートは 予約いっぱい。 みんな、すごいなぁ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ b…

母の誕生日に

ご飯食べに行く?といったら、セロも一緒に入れるところ。。。 というので、 用賀倶楽部でお食事。 セロは、抱っこされっぱなしでした。 役目を果たしたね。。。よしよし。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ by rikacello …

初散歩

肌寒い新年ですが、 皆様、いかがお過ごしですか? 砧公園までお散歩に行ってきました。 サイクリングコースを走る人、 増えました。まだまだ、マラソン人気は続きそう。 セロもどんどんウォーキング。 今年もたくさん、お散歩しよう! 本年もよろしくお願い…