ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をお迎えください!

カウントダウン目前。 キッチンで大慌て中のmomousaをじーっと見る4つの目。 ちょっとまってね~。 乾杯するよ~~~~~[E:wine] 今年も、たくさんの素敵な出会いに幸せな一年でした。 来年もどうぞよろしくお願いします。。。 人気blogランキングへ ( ↑ ク…

なつかしのセロバッグ

電車でお出かけするとき、必ず使っていたバッグ。 少し小さめですが、座席に座ってひざに抱えたり、抱っこしていられるので、一時間くらいの移動には、いつも使っていました。 出かける前に、玄関に出しておくと、セロは、[E:downwardright]こんな風に、ひと…

大掃除が済んだよ~。

12月30日、大掃除が終わって、セロは久々にお散歩につれて行ってもらいました。 掃除中、セロは、飼い主たちのやることに、いちいち大注目。 鼻をつっこんだり、のぞいたり、・・・一緒に掃除してるみたいに、大興奮して動き回っていました。 もう、疲れてた…

グランマ&セロ

momousa'sママ家に、グランマが帰ってきました。 セロは、一緒に車に乗ってたときから、 ぐらんまぁ~にぴったりくっついていました。 甘えっぷりはまるでネコ。。。 最後は、ママとふたりに囲まれて、ほとんど動かずにソファーでまったりしたセロでした~。…

セロのクリスマス

いつものケーキ・・・ いつものお席で! メリークリスマス! 人気blogランキングへ ( ↑ クリックよろしくお願いします。)

広~い芝生で、ラ~ン!

今月はなかなか走りに行けなくて、運動不足なセロと・・・ 見渡す限り、ほぼ貸し切り芝生でラ~ン[E:dash]してきました。 布テープで作った10メートルのロングリードに 5メートルのフレキシリードと、 いつもの「ミツバチ柄」の1.2メートルのリードを…

やっぱり、ばっさり。

トリミングに行ってきました。[E:hairsalon] とっても、つやつやになりました。[E:shine] 服を着ると、全然セクシーじゃない胸毛がはみ出てしまうので、 胸のあたりと、背中は短めにしてくださったようです。 服がすっきり着られます。 目がぱっちり目立つよ…

もうすぐクリスマス

夜、一緒にソファーに座るとき、セロは、ツリーの下にごろんとすることが多くなりました。[E:xmas] いつもは、キッチンに近い側が指定席ですが。。。 週末は、トリミングです。きれいにカットして、メリークリスマスしよう![E:xmas] 人気blogランキングへ (…

百面相わんこ

ひつじみたいな 甘え顔してるセロ。 ねずみ男みたいな顔のときもあるのに・・・ 甘えたいときは、心得てる。 人気blogランキングへ ( ↑ クリックよろしくお願いします。)

ぽかぽか日曜日

日陰はさむーいけれど、 川沿いの道はぽかぽか気持ちいい日曜日。[E:sun] 河川敷にお散歩に行きました。 セロは、ミニミニ自転車のバッグに入るのも大好き。 ひろーいところまで行って、ボールで遊ぼう! 思い切りRUNしていいよ~! 「ボール投げて!」と…

セロのカフェタイム!

イベントのあとは、カフェに直行。 セロは、ケーキを食べられなかったからね。 のども渇いてたみたい!お水ゴクゴク一気飲み。[E:beer] 飲んだら、いきなり、まったりしちゃったセロ・・・[E:sleepy] 後でしっかり食べるために、休んでたんだね~。[E:confid…

「盲導犬と触れ合うDAY」に行ったよ!

ドッグガーデン八王子で行われた「盲導犬と触れ合うDAY」にセロと参加してきました。 妹1が、「獣医だから、こういうイベントをたくさんやりたい!」と企画した第一弾です。 実は、今週は毎日お留守番だったセロ。お散歩もなし(ごめーん)だったので、大喜…

角が生えてる!?

今夜は、トリと野菜たくさんの水炊きを作りました。 そして、買ったまま放置していたサツマイモを蒸かしました。 さらに、お歳暮に「りんご」をいただいたのです。[E:apple] セロの好物ばっかりだね~。 そんな訳で・・・・・・セロは、私の動きと発言に超注…

K9・カップ戦後のセロ

11月24日のK9普及委員会カップ後、 セロは、よほど楽しかったのか、 テイク&ドロップの練習用に使っているおもちゃを見せると、 「Back~、やろうよ~!」と、(あるいは、「相手をしろ!」と命令調かもしれませんが) 部屋のスタート位置について、準備す…

おやつを前にステイ!

「セロ、ステイ!」と言われ、じっと耐えてるとき、 セロは、決しておやつの方を見ません。。。[E:think] 激しくよだれをたらしながら、じっと飼い主に注目するのでした~。 人気blogランキングへ ( ↑ クリックよろしくお願いします。)

今日のお出迎え!

「darお帰り!」 これまた、高速回転過ぎて、しっぽが写っていません。[E:happy01] 人気blogランキングへ ( ↑ クリックよろしくお願いします。)

あごの皮膚炎も一段落

あごの皮膚炎も、ほぼよくなりました。 (カラスを見てるセロ) 少し湿っていて、すぐにかさぶたのようなものができてしまっていましたが、たぶん、大丈夫。。。 あごの下の患部の毛を、バリカンで刈って毎日消毒しました。あご下は、ところどころ円形脱毛風…