ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

2016-01-01から1年間の記事一覧

大好きな公園

夏草アレルギーわんこ・セロのお散歩は、 暑い時期は、なるべく花粉が飛ばない時間帯を選びます。 早朝は、私が苦手なので、たいてい夜です。 久々に、明るい時間にセロが大好きな公園に行ってみると、 おやー! だめな草がぐーんとすくなくなっています。 …

アレジーわんこ、がんばる

久々の流血で、左の腕が一皮むけた状態でしたが、 一年ぶりのステロイドと抗生剤各1錠と手作りのカモミールの軟膏で無事快復!! くすり、すごいな。でも、怖いな〜。 流血した夜は腕ごと腫れていましたが、翌朝には腫れも引き、細かい産毛が生えてきました…

久々の流血で大騒ぎ

セロがアレルギーを発症したのは6歳の時。 2011年の震災直後、とつぜん顔の中心の毛が抜けてしまいました。 鼻の横が、ごっそり。なので、怖〜い顔になっていたんですよ。 一時は、夜中にピーピー鳴いて掻きまくっていたセロ。(;_;) 夜通し、抱っこして…

羨ましいウエスティパーティ

昨日のウエスティパーティ、 今回も大盛況だったようですね。 いいなぁ〜。 秋は繁忙期なので、しばらく行ってないんですよ。(;_;) 獣医をやってる妹の同僚のトリマーさんが参加されたそう。お写真がラインで送られてきました。 うらやましい ウエステ…

バッグで寝てしまうセロ

セロは、本当にバッグが大好き。 今日も、 ソファの上に置いておいたリュックにひとりで入って中で丸まってます。 そして、すぐに寝てしまう 落ち着くみたいですね。 そういう私もバッグ大好き。 セロ用のバッグ、いったいいくつ持ってるの?ってくらい、持…

Bagでお出掛け

バッグでお出かけすることが多いセロ。 出かける前に、玄関にバッグを置いておくと さっさと自分で入って、待っていてくれます。 6.5キロの小さめウエスティですが、 うー、やっぱりちょっと重いなぁ ^ - ^ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

写真の無断使用、困ります

YouTubeの可愛いの動画がシェアされたり、 ブログの記事が、リブログやいいねで広がって行くこととと、 他人の画像の無断転用は、まったく別。 オリジナルそのままが本人名義で紹介されるのと、 ブログの一部の画像が勝手にダウンロードされ、 別人の記事に…

無断で画像を使用されていた!

ペットの窓口、というサイトに セロがシュナカットをしたときの画像が勝手にダウンロードされ、 記事にアップされていました。 それが、この写真。 この写真は、わたしが撮った大事なうちのワンコの写真です! 無断で、しかも、 リンクやシェアでなく、 ダウ…

ホワイト「ヨーダ」

朝晩の気温差が激しくなり、 つるべ落としの今日この頃。 セロも食欲の秋を迎えました。 手作りわんこケーキを食べるセロ。 耳がぴーんと広がって、ヨーダみたい。(´ . .̫ . `) たくさん食べて、丈夫な毛をどんどん増やそうね。 ・・・・・・・・・・・・・…

今日もテニスの応援に

darくんのテニスの応援に行ってきました。 まだ痒くなる草が多いから、公園に行くのは久しぶりです。 コート脇で、セロがときどき痒そうにしていたのは、 オオバコやヨモギのせいだね。 痒くなったのは、露出している腕の内側だけだった。 洋服とくつは、や…

靴下わんこセロ

6歳から酷くなってしまったアレルギー。 中でも、東京の5月から9月、最近はいつまでも暑いので、10月末くらいまでかな。 セロは、そこら中に生えている草に反応してしまいます。 そんな訳で、pawzのゴムシューズが毎日のお散歩に欠かせません。 あー、靴履い…

ドライビングカドラー

車で出かける時のために、 車用のベッドを新調しました。 届いた荷物を開けた途端、 ジャンプイン。 わんこって、心地よい場所がわかってますね。 ドライブ大好きなセロのために、 安全運転を誓いま〜す。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

10月になり、少しは涼しくなりましたが、 この湿気! 昨日は、お散歩の途中でやたらとセロが立ち止まり、 動かなくなるので、 「お家に帰る?」というと、 Uターンしてお家へ一目散! 部屋に入ると、バスルームに直行しました。 クマザサの湯につけて、 こ…

せなが来た

妹のわんこ、せながひとりで夜もお留守番だと言うので、 急遽、うちに連れてきました。 妹が帰ってくるのに出かけたらまずいよ〜という感じで、 何度も振り返り、駅の方へ行こうとしたせな。 「今日はうちで泊まろう」と繰り返すと、やっとセロ家を目指しま…