ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

3回目の運動会

14日、セロと車でお台場の綱吉の湯に行ってきました。

2008field_day

鳴海先生のしつけ教室卒業生の「運動会」です。
セロは、今年で3回目。

2008field_day1

毎年、この運動会でご一緒させていただくワンちゃん、
K9レッスンで一緒だったワンちゃん・・・
そして、今回は、懐かしいお友達にも再会しました。

すごーく嬉しかったね、セロ。

2008field_day7

パピーパーティーで一緒だった「まりん」ちゃんと。

クラスメイトのモコちゃんにも、会えました。

[E:happy01]

セロは、きっと覚えているんだね。
会った途端に、とっても楽しそうに、走り回っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

運動会は、ダックスちゃん中心の「短足チーム」と

そうでないチーム」に分かれて、対抗戦形式で行われました。

セロは。。。「そうでないチーム」だったのですよん。
短足仲間なんだけど・・・
たぶん、ワンコ綱引きがあるので、
体重バランスで「そうでないチーム」になったのかな。

2008field_day3

        [E:upwardright]

こちらは、恒例の徒競争の様子。

ドッグランの直線コースを走って、お座り!
そのタイムを競います。

2008field_day4

K9のドギーダッシュと同じなのねーーー

先生やスタッフの皆さんが考えてくださったゲームは、
しつけの要素がいっぱいあったんだな~と・・・。

ワンコと一緒だと、すごくたのし~![E:happy01] [E:happy01]

2008field_day5

 「ペーパーリードリレー」

行きのコースの真ん中までは、いつものリードをつけてダッシュ

2008field_day6

途中で、リードを紙テープに付け替えて、戻ってきます。

ワンコが、勝手に走ったりひっぱったりしたら、
リードが切れてしまう・・・・
ママとワンコの[E:heart01]ラブラブぶりの見せ所です。[E:kissmark]

2008field_day9

「おいでおいで合戦」

ワンコをスタッフの方に預けて、

ママは、両サイドの陣地から、自分のワンコを呼びます。

「セロ、カム!」

2008field_day10

みんな、自分のママの陣地に移動して終了!

じゃあ!

他のチームのワンコを誘惑してもいいです!

となると、セロ、大いに狙われ・・・

何回も敵陣に連れ去られてしまいました。

2008field_day2

だめじゃーん、
ひょこひょこ、ついて行っちゃぁ~!

そんなワンコはセロだけだったよ~。[E:crying]

Bokeboke_cello

ロぉおおおおお

セロぉおおおおおおおおおお!!!」と、

何とか、呼び戻しましたが・・・・[E:coldsweats02]

[E:rain] [E:rain] [E:rain] [E:rain] [E:rain] [E:rain] [E:rain] [E:rain] [E:rain] [E:rain] [E:rain] [E:rain] [E:rain] [E:rain]

午後からは、激しい雨になってしまい、

中止かな~と、少ししょんぼりお昼を食べましたが、

さすが!先生とスタッフの皆さんのアイデア結集で、
小さなデッキテラスが、フィールドに大変身 [E:sign03]

2008field_day14

狭かった分、みんなでくっついていたので、

ワンコも楽しそうに、くんくんてたし・・・

Apremidi

ママたちも、たくさんお喋りできて、余計に楽しかったかも!

綱にワンコをつないで、両サイドからママがワンコの名前を呼ぶ
「綱引き」も、行われました。

2008field_day13

全員参加で、一番盛り上がる競技。

セロたちは、見事にずるずる引きずられてしまったので、
結果は、ダックスちゃんチームの勝ちでした。強かった~。

総合優勝は、「ふさふさチーム(そうでないチーム)」

先生とスタッフの皆さんに感謝感謝の一日!

本当に、楽しかったです。ありがとうございました。

一緒に遊んでくださった皆様、また、ご一緒させて下さいね!

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)