ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

とらや工房

キャンプの帰り道、
御殿場インターの近くにできた
「とらや工房」に行ってきました。

Toraya0

darがお世話になった先生が設計した工房は、
立派な竹林の中にありました。

↓ 竹を利用した防犯壁。お腹に刺さったら、大変だぁ~![E:wobbly]

Toraya

ペットは、入れないので、セロを車まで連れて戻り、
いざ中へ。

Toraya1

ここは、羊羹で有名な「とらや」の工房と喫茶室なのでした。

Toraya2

曲線が、すごくきれい。

手前が、お菓子つくりの工房・・・

Toraya3

工房の先に、喫茶室がありました。

まず、工房の脇にあるお菓子屋さんみたいな場所で、
お菓子を選びます。

Toraya4

会社の創立○○周年記念パーティーなどのお仕事に行くと、
ここの羊羹をお祝いにいただくことが多いのですが、
・・・うちは、二人とも和菓子が、いまひとつ・・・。

それでも、喫茶室の落ち着いた雰囲気が、とても心地よく、
ゆっくり静かな時間を満喫できました。

門構えから、竹林を抜けて。。。と、思い切り「和」なのに、
「洋」な感じもするのが、印象的な場所です。

Toraya5

darは、いも羊羹。

Toraya6

私は、紅葉の形がとってもきれいなので、あんみつにしました。

Toraya7

Tora89

白玉と、寒天が本当においしい~。
(もみじも、寒天でした・・・)

そして、ありがとう、塩昆布!

Toraya8

セロがまってるから、急ごう!と、

お茶のあと、すぐに車に戻ると・・・

Toraya_cello

「置いて行ったな!」な顔してたセロ。

だけど、

私達が近づくまでは、うつぶせて寝てたような気がするなぁ。

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)