ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

8月29日のK9イベント

8月29日土曜日、せなのカフェ「ドッグガーデン八王子」で

K9ゲーム普及委員会の先生をお招きして

「ワンコとモット仲良くなれるK9ゲーム入門」イベントが行われました!

K9_0829

今回も、セロがレッスンしていただいた佐藤扶美枝先生がいらしてくださって

セロ大喜び!

K9ゲーム界のアイドル「桃太くん」も、たくさんのデモンストレーションを
見せてくださいました。

Momorin

桃リンは、先生の妹さんの和さんとペアでおなじみですね~!

かわいい~[E:heart04]

Momorin2

この日は当日キャンセルが4~5件あり、ちょっと寂しい会でしたが、

その分、たっぷり教えていただけました!ラッキ~![E:happy01]

まずは、ドギーダッシュからスタートです。

Doggydash

プーちゃんとじんべい君の華麗なデモンストレーションのあと

Sena

最初は、1頭ずつ、まっすぐ走る練習です。せな、やる気満々だったね。

Doggydash1

カフェに遊びに来ていたポメラニアンの女のコ。
他のワンちゃんが怖いな~と逃げてしまうこともあるそうですが、
ゴールで待っているママのところまで、かわいくダッシュしました!

Pepechan

まったりボーダーさんが2頭!

レッスンは初めてという、ぺぺ君。

一緒に暮らしていたマーちゃんがお星様になったばかりです。

優しいパパさんが、これからぺぺ君と一緒にK9を始めたいな~と、
参加してくださいました。

ぺぺ君、
パパと一緒に、いろんなことをあっという間にマスターしていたね~。

Pepechan1

先生全員とジョーバップリレーを初体験中!

Pepechan2

水野先生のリードで、スピンもすっかりマスター。

Pepechan3

桃リンとペアの和先生のハンドリングに寄り添って、ジャンプ!

Pepechan4

Joe

この日は、本番のジョーバップリレーと同じように、
4人のハンドラーさんに1ワンコで、タイムまで計りました!

Recall

「リコールリレー」。桃リンはホルダー(首輪を持ってくれる人)なしでも

全然大丈夫。ちゃんとステイして、和さんの合図で走っちゃう~!

すご~い!

Recall1

せなとぺぺ君チーム。

せなは、カフェのスタッフさんと参加しました。

Jinbei

水野先生とペアのじんべい君。
最後に、ディスタンスキャッチのデモンストレーションを披露してくださいました。

Distance1

ママをじーっと見て、やる気満々!すごい集中力です。

Distance

キャーッチ!

そして、ぷーちゃんのトイ・レトリーブのデモンストレーション。

セロは、地区大会でレトリーブに参加するので、じーっと注目です。

Toyre

Toy

Toy1

Toy2

まだ、時間が余ってるのに、全部回収!

ぷーちゃん、カッコいい~[E:heart01]

Smile

セロとせな、まったりボーダーのヘリオス君とぺぺ君です。

わんこと一緒のK9ゲームは、本当に楽しいですよ!

セロは、たくさんおやつをもらえて、

みんなから「Good!」 と褒められまくるK9ゲームが本当に楽しそう。

楽しかったね![E:happy01]

普及委員会の皆様、ありがとうございました!

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)