ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

穴埋め?&お散歩

Elephants

買った翌日に、たまたまやってきたせな(妹のワンコ)が穴を開けた

Balls 計2つのおもちゃの穴を、

慣れない針仕事で、埋めました。

        ・・・たったこれだけなのに大苦戦[E:sweat01]

セロは、中に綿が入ったおもちゃには、穴を開けません。[E:dog]

遊ぶときに、綿が口の中に入って、気持ち悪いみたい・・・[E:wobbly]

何度も、
「ペッ[E:sign01]」っと、苦い薬でも口に入ったみたいな仕草をするのでした。

Gaaaaa

これで、やっと遊べるようになったね~[E:note]

長いこと私が触ってたからか、はじめは、ゾウの部分ばかりを噛むので、

「また、そこから破れそう~だぁ[E:sweat01]」と心配しましたが、

[E:dog] 引っ張りっこをするうちに、全面セロの唾液まみれ!

ぐちゃぐちゃな縫い目を忘れてくれたようです。[E:happy01]

Kpark

昼間は、雨の合間をぬって、公園まで、ダッシュ[E:dash]

木がたくさんあるところは、傘をささなくても大丈夫でした。

Opark

あっという間に、手足が汚れるホワイトテリア。帰って足浴だね~[E:dog]

Meal

今日のセロの晩ごは~ん。[E:upwardright]

きのうから、須崎先生の「手作り犬ごはん」のメニューを作っています。

セロは、
カリカリのフードが何より大好きなこと、
パピーのころは、結構アレルギーがあったこと、・・・・などから、

フード中心の食事でしたが、本をみたら、

うちの人間用ごはんのメニューや食材と
ほとんど同じ材料のレシピばかりだったので、
私たちのご飯と一緒に作れるなら。。。と、作ってみることにしました。

今日は、玄米と豚肉、キャベツ、まいたけ、にんじん、納豆。
ミルサーで粉末にした昆布と煮干のだしで煮て、おじやにしたものです。

器に盛っていると、自分のだってわかるのか、大騒ぎして、
すごくおいしそうに食べてくれました。[E:happy01]

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)