ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

2009年K9・ランナーアップコンテスト!

Runnerup0

ランナーアップコンテストに行ってきました!

Runnerup_2

K9ゲームの地区大会に参加したチームの中から、成績だけでなく

マナーなど、たくさんの要素で選ばれた8チームが、公式の本戦に参加できますが、

ランナーアップは、次点の10チームが参加する大会です。

先週、初雪が降ったという山中湖は、底冷えが!

着いた途端に、キキ君のケージに入れてもらって、ぬくぬくするセロ。

Runnerup

キキ君、ありがとう。狭くなかったかな?

Runnerup1

まずは、ワンコをしまって、みんなで出場する種目のメンバー表から、
チームのワンコの出番をチェック!

Runnerup2

Runnerup3

ワンコたちは、壁際にずらりと並べたケージで休憩させます。

Runnerup4

ハンドラーの私たちは、「犬とワルツ」の最終打ち合わせ。

前回から、エンディングを少し変えたのです。

Runnerup5

陣地に戻ってみると、セロはちゃっかりdarに抱っこされていました。

開会式!広い体育館いっぱいにひろがる参加チーム。

Runnerup6

この大会で「ミュージカルチェアを出来るだけノーリードでやってみましょう~」と、

お話がありました。セロと私に、できるかな?

Cello

本来、ミュージカルチェアは、ノーリードでやる競技なんですが、
セロは、どこかへ行ってしまいそうで、いつもリードを使っていました。

本番前に一回練習の時間があります。
練習でうまくいったら、本番もやってみよう!と、チャレンジしてみました![E:down]

Cello1

おやつを使った上に、私は腰をかなり曲げて、よちよち歩く状態で。。。

本来の颯爽としたノーリードの寄り添い歩きとは、程遠いのですが、

とにかく、やってみました。

Runnerup10

超・腰曲げスタイルでしたが、音楽合わせてセロとノーリードで歩くのは
とっても楽しかったです!まだまだですが、やってみてよかった[E:happy01]

今回は予選通過できました~。ラッキ~![E:happy01]

だんだん上手になれたらいいね、セロ!

 

Sakura

さくらちゃん、まつげが、とってもキュート。プリンセスですね!

Raizokun

ママが「あご!」って言うと、膝にあご乗せしてくれる雷蔵君。かわいい~。

Oliver

前回、写真がみんなボケてしまって、ブログに載せられなかったオリバー君

とてもフレンドリーで活発&俊足です。

Oliver1

Runnerup8

ママを見上げる姿が、もう~可愛すぎます。

Masaokun

マサオクンは、走るときも、ママ一直線。。。胸キュンな走りです!

Mocomama

モコママさんに抱っこされてるのは、今日は、セロじゃなくてキキ君です。

Runnerup9

あくあちゃんも、モコママが大好き!

今日も、ドギーダッシュで大健闘!本当に軽やかに走り抜けていくのです。

Mocomama1

あくあちゃんも、モコちゃんも、ミュージカルチェアはノーリードで完璧でした!

すごーい!

Recall

さくらちゃん、モコちゃん、オリバー君、キキ君が参加したリコールリレー。
タイムがどんどん早くなります。

Ann

アンちゃんは、今回も、ドギーダッシュで優勝!さらに、個人総合優勝[E:sign03]

Ann1

「テイク&ドロップ」も2位でした。すご~い!

Kikicello

おねだり上手になったお二人さん。

キキ君は、どっちかな?

写真だと、見分けがつかない~と、チームのみんなから言われましたが、
べろ出ししてる方が、絶対にセロです。(手前がキキ君)

ところで、セロは、

トイレトリーブで同点2位になりました。ラッキ~!

表彰されるなんて、セロも私も一生に一度のことだね~。やったぁ~。

Runnerup7

さて、最後の競技は、「犬とワルツ」

Waltz

Waltz2

Waltz3

楽しくて走り回っちゃうコがいても、少しくらいリズムに合わなくても、
みーんなかわいいんですよ~。

もちろん、すごーくハイレベルなチームもあります!

Waltz4

Waltz5

4番目にパフォーマンスした私達は、最後はのんびり見学できました。

3ed_place

本日の結果!なんと、チーム順位は第3位でした!

「実感がないね~」「ほんとに?」と、みんなで、ぽか~んとしました。

そんな、まったりな「アハワン feat. happy,go,lucky!」が、私は大好きです。

Runnerup13

皆さん、ありがとうございました。

終了したのは、午後5時過ぎでした。

スタッフの皆さんは、明日も、K9ゲームのチャンピオンシップが控えています。
こんなに楽しくて素晴らしい会を主催してくださって、本当にありがとうございました。

最後に、私達の「犬とワルツ」の動画を、アップします。

豆粒大ですが、

左から、モコ、マサオ、あくあ、雷蔵、さくら、アン、オリバー、セロ、キキです。[E:kissmark]

K9game waltz

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)