ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

K9ゲーム入門イベント!2

続いて、「ドギーダッシュ

同じ犬種のコが、2頭ずついたこの日、セロはキキ君と走ることに!

Doggydash

そろって、スタート!

Doggydash1

キキ君、速~い!距離が長かったら、もっと差が出そう!

Doggydash2

セロは、まったり犬なので、ちょっと遅いです・・・・。

Doggydash4

せなも、元気よく登場!

Doggydash8

モコちゃんとセロは、

Doggydash5

いつも、ぴったり同じくらいにお座り。

仲良しだと、シンクロしちゃうのかな?

Doggydash6

でも、
家でビデオをみたら、モコちゃんの方が速かったよ。

それに、お座りしたら、すぐにママがモコちゃんを褒めていて、

おぉ、これが、モコちゃんの強さの秘密かも!と、思いました。

Doggydash7

うちは、おあずけが長いかも。。。すまないねぇ、セロ。

最後は、
「ジョーパップリレー」のレッスン。

K9joepup

1頭のワンちゃんに対して、
チームから、4人のハンドラーさんが参加して、
次々に、お題をやっていくゲームですが、

今回は、1チーム5ペア
全員・全ワンコ参加で、順番にお題をやっていきました。

Joepup

最初のコは、「お手とオカワリ」

2番目のコは「ハイタッチ」

3番目のコは「スピン」
モコちゃんのスピンは、超速かったです

4番目、セロは、「足をジャンプ」
(飼い主が伸ばした片足の上を、飛び越える)

5番目のコは、「飼い主さんの周りを、左右ひとまわりずつ回る」のが
課題でした。

キキ君は、5番目の課題にチャレンジ!

Joepup1

キキママさんの手を追いかけて・・・・

Joepup2

くるり

Joepup3

上手にゴール!

初めてなのに、本当に、がんばったね~。

K9cello
(まりんままさんから いただいた「おすましセロ」)

セロは、お散歩も2~3日に一回しか行かないし、
留守番でケージに入れたままのことも多いので、
(セロ自身は、「やれやれ・・・」とゆっくり休んでる風でもありますが[E:coldsweats01])

少しでも何か一緒にやれるものはないかなぁ~、と
K9ゲームをはじめました。

うまくいっても、いかなくても、なぜかとっても楽しくて、
また、K9イベントがあったら、是非是非参加したいな~と、思います。

K9_15

普及委員会の皆様、こんなに盛大な会をありがとうございました!

キキ君、まりんちゃん、モコちゃん、本当にありがとうございました。
ご一緒できて、さらに楽しくK9できました~![E:heart04][E:heart04][E:heart04]るん[E:happy01]

楽しかったね~、セロ。

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)