ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

このたびの大地震

本当に言葉がありません。

被災された皆さまにこころよりお見舞い申し上げます。

 

うちでは、

横浜で一人暮らしの母と連絡が取れず、

遅くまで、心配していましたが、無事に合流することができました。

 

八王子駅からバスで40分くらいのところにある病院に祖母が入院しています。

母は、昨日もお見舞いに行き、その帰りに地震にあいました。

バスの乗り継ぎが悪く、
ちょうど、地震発生時には、歩いていたので気がつかなかったとのこと。
八王子の更に郊外は、あまり揺れなかったようです。

祖母の病院も混乱もなく、みんなおちついていたそうです。

母は、
八王子から何時間もかけて、なんとかバスを乗り継いで、
町田まで帰ってきていました。

携帯がつながらないので、
妹とtwitterのDMで連絡をとりあい、母のいる場所を確認。

同じauどおしの母と妹は
何時間もたってからですが、
なんとかショートメールで連絡がとれたのが幸いでした。

車で移動中も、妹と私はtwitterで逐次連絡。

 

twitterをやってなかったらどうなっていたんだろう。。。

なにはともあれ、
母をピックアップできて本当によかったです。

夜中になっていましたが。

皆様も、どうぞ、お気をつけて。