ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

甘噛み対策!

セロは、噛み噛み盛り。


この頃の子犬は、兄弟と、噛み合って、加減を覚えたりする時期らしいのです。


momousaにも、噛み噛みって、口をパクパクさせてきます。


そのとき、歯が、カツンカツンなって、やな感じ。


でも、本当に噛む気はなさそう。


ただ、ふざけてるつもりのようです。


だからといって、このままでは、

将来、噛みつき犬になってしまうとか。


今は、噛んでもいいものをあげて、遊ばせるのがいいそうです。


噛み付きそうになったら、

1.隠れる

2.視線をそらす


などなどが、いいらしい。お試し中です。


写真は、昨日買ってきた、ヘチマ製のおもちゃです。


身体洗うものより、ずーっと、硬いこのヘチマのおもちゃを、

セロは、すごい勢いで、噛み噛みしています。


それでも、

「セロ~」って、呼ぶと、

どこにいても、こっちを向く、かわゆいセロの今日の一枚。

Photo_50