ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

しつけ教室でならったこと

セロのため、というより、

momusaのためって感じですが、 しつけ教室のパピークラスに通っています。


セロがうちに来て、すぐに、申し込んだのです。

うちの初ペットゆえ。

新しい発見ばかりです!

まずは、飼い主を大好きになってもらう、

一緒だと、安心だよ~って、思ってもらうことが大事なんだとか。


習ったことを、さっそく、練習するダー。


Dar3_1


フードを手に持って、

セロの鼻先が手にくっついてくるように、動かしてみる。



リードをつけて、お店を歩いたのは、今日が初めて。

公園とは、違うよね~、セロ。


周りが、気になってます。


Dar5_2


「セロは、すぐに覚える~!」 と、自慢したら、


「ウエスティーは、みんなそうなんだよ・・・」と、妹に言われてしまった。



Dar4_1    


ダーの「GOOD」の声が、お店に響いていました。


セロ、がんばったね~。