ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

梅雨明け前のキャ~ンプ!

またまた、突然決めて、キャンプ場を予約したセロ家。

[E:car]

いつもなら、渋滞を避けて4時か5時に家を出発し、

7時前に軽井沢に着いてお散歩する私たちですが、

7月11日土曜日、この日は、朝9時に家を出ました。

Sg07

軽井沢インターを降りたところで、渋滞にはまり、セロは箱乗り中。

いつもは、あちこち寄りますが、

「つるや」で食材を買って、Sweet Grassに直行しました。

13時すぎから、テントを組み始め・・・あっという間に、サイトが完成!

Sg07_1

プレーリーサイトの一番奥、

隣は、みんな「空き」というラッキーな場所でした。

まわりに誰もいないので、

セロは、ロングリードで、芝生を走り回り、普段のお散歩不足を解消!

Sg07_4

新しいタープを張ってみました。[E:down]

このタープ、収納するとセロより小さくなってしまいます。

コンパクトカーなので、荷物が少なくなるのは大歓迎なセロ家です。

Sg07_5

虫がいないので、これで大丈夫!もっと温かいところだったら、

フルスクリーンのタープにしないと、大変ですね。

Sg07_3

今回は、1泊だけの土日キャンプなので、他には遊びに行かず、
キャンプ場の川沿いで、遊びました。

5時過ぎから、火をおこし始め、夕食の支度。

Sg07_6

煙くて、辛そうだったセロを、タープの外に非難させました。[E:downwardleft]

Sg07_7

野菜は準備OK!後は、火をよろしくね~。

Sg07_8

午後7時のプレーリーサイト。

それぞれのサイトから、おいしそうな匂いが漂ってきます。

みんな楽しそう~。[E:happy01]

Sg07_9

いつもは、あっという間に寝てしまうセロ家も、

この日は、しばし、炭火を前にまったりのんびり。

Sg07_10

7月でも、夜はかなり冷えます。

冬用のシュラフとセロがいれば、暖かい~。

寒かったからか、セロも、一晩中、シュラフの中にいました。

Sg07_11

梅雨のさなかのキャンプ。空いてて、のんびりゆっくりできました。

[E:car]

帰り道、唯一の寄り道は、プリンスのアウトレット。

買い物というより、セロと芝生で走ったりするのが好きなのですが、

Karuizawa

芝生のスペースが狭くなって、軽食コーナーがありました。

珍しく、ウエスティーには遭遇せず、。。。

Sg07_12

2時ごろ、高速に向いました。

Karuizawa2

帰りは、いつも、荷物一杯の後部座席にセロベッドを作ります。

行きは、前に来たがるのに、帰りは、後ろがお気に入り。

Karuizawa3

渋滞にもあわず、

のんびりキャンプ、とってもゆっくりできました。

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)