ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

K9サークル、活動開始~!

妹のカフェ「ドッグガーデン八王子」で、

今日から、みんなで楽しくK9ゲームの練習する「K9サークル」が始まりました!

2月のK9イベント以降、

「K9ゲームの練習に継続して参加したい!」とのお声をいただき、

毎月第2&第4木曜日の15時から17時(木曜はカフェの定休日)

セロとせなを中心に、K9ゲームで遊ぶ会がスタートしました。。。

K9club

今日は、2月に続き、ノエル君とそら君が遊びに来てくださいました。[E:happy01]

K9club1

まずは体調管理?

獣医の妹の説明にしたがって、
ソケイ部の脈を測る練習からスタート。。。みんなちょっと興奮気味だったね。[E:happy01]

K9

こちらは、お座りの姿勢を、キープする練習。

K9club2_2

はじめは、ばらばらでしたが、
あっという間にみんな3分くらいステイできるようになりました。。。すごいね~。

セロ、振り返ってカメラ目線してるね~[E:happy01] 

音楽にあわせて、イスを減らさずにミュージカルチェア~にチャレンジ!

K9club3

1歳のそら君。とってもフレンドリーで活発な男のコ。ステイ上手になったね!
あっという間に、なんでも覚えちゃうのです。[E:shine]

訓練やレッスンでなく、みんなでトライするのが、K9サークル。。。

ルールはただひとつ、
できてもできなくても、ワンコをたくさん褒めてあげることだけです~!

K9club4

セロは、K9ゲームが大好き!にこにこしてる?楽しそうだね、セロ[E:happy01]

K9club9

ノエル君も1歳。パパ&ママと、たくさん練習してロールオーバー
できるようになったんだって~。すご~い![E:shine]

K9club6

ママが離れても、ステイできるかな?という練習も、ひとりずつやってみました。

どんどんクリアしちゃうみんな!すごいね~[E:heart01]

このほか、お座り→伏せ→お座り→立って~や、片足ジャンプ、スピンなど
ジョーバップリレーのお題の練習や、

音楽に合わせて、せーの!で、みんなでハイタッチしたり。。。[E:note]

休憩しながら、あっという間の2時間でした。

楽しかったね~。

家に帰る前に、せなとお散歩に行きました。

K9club7

ふたりだと、競争するみたいに小走りするセロとせな。いつもより速~い。

爪音が軽やかで、楽しそうでした![E:happy01]

K9club8

次回のK9サークルは、6月25日です。

1ドリンク+1ヤギミルク付で500円。。。

K9ゲームをやってみたいワンちゃん、是非遊びに来てくださいね~。

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)