ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

2009春のK9ゲーム普及委員会カップ

4月5日 日曜日、

セロは、K9ゲーム普及委員会カップに出場しました!

Field

チームメートは、ラブリーモコちゃん、

Moco

お目目うるうる、まりんちゃん。

Marin

ママが大好きな、いとこのキキ君!
Kiki

セロは、darとペアで参加しました!ここまでで1チーム。

Cellodarann

K9イベントで仲間が増えたので、今回は2チームで参加したのです!

もうひとつチームは、ボーダーコリーのアンちゃん、↑

リーダーのマサオ君、まりんちゃんの妹のあくあちゃん・・・

そして、私は今回、妹の犬「せな」とペアで参加しました!

Sena

「せな」は
4年前の第1回公式戦と翌年の第2回公式戦に、
病院の仲間&はじめましてのメンバーで、参加したことがあるのです。

今回は、およそ3年ぶりの参加でした。

Cellokikiann

セロは、
「せな」にだけヤキモチを焼くので、いちいち私とせなを監視してたね。
いつも見てる・・・。

ゲームは、「ミュージカルチェア」からスタート。

Musicalchair

キキ君は、
サッカー・アルゼンチン代表のエース「メッシ」のユニフォームが光ってました。

Kikimama

ハンドラーデビューのdarは、・・・心配だなぁ~と思いましたが、無事、予選通過!
Cello_dar

せなと私も、まずイスをゲットして、

「せな、Sit!」と、合図すると・・・
Sena_me_2

私のやかましい声を聞いて、

Cello_good_2

ちょうど「せな」の「ま後ろ」で見ていたセロが、Sitしてたんだって!

ビデオを撮ってたdarが気づいて、カメラをパーンダウンしてくれてました。

Sena_me1

せなと私は、それからも、がんばりましたが、予選敗退!

Aquapapa

まりんちゃんの妹の「あくあちゃん」は、
今回が本当にはじめての参加でしたが、見事、予選通過!
しかも、まだ、1歳です。がんばったね!

やはり、K9ゲームは初めての
「あくあパパ」さんの静かで美しいハンドラーぶりも素敵でした!
素晴らしい~!!!

ミュージカルチェアは、マサオ君が第三位!

やったね!マサオ君もママも会場を盛り上げてくれました!

Masaomama

「簡単ジョーバップリレー」

Joepuprelay

darは、体が硬いので、これ以上前屈できません。。。よくがんばったね!

「ジュニアレトリーブ」

Jrretrieve

キキ君、本当に初めてのチャレンジでした!

そして、「リコールリレー」では、すご~いミラクルが!

Recall_relay

1回目のリレーでは、セロがまっすぐ走らずに大きく曲がって、タイムロスが発生!

セロは遅いけど、まっすぐ走るワンコだから、
ハンドリングが悪いんだよ~!注目させなくちゃ来ないよ~!と、

darに「マスクを取れ~!
    花粉症を我慢しろ~!」
と叫んだら、

キキママさんまで、
マスクをはずしてくださったそうなのです。
すみませんでした・・・

結果は!

モコちゃん、いつもどおり上手にフィニッシュ、

まりんちゃんも、軽やかにダッシュ!速い速い!

アンカー・キキ君も、本領発揮の猛ダッシュで、

Recall_relay1

ななんと、まったりチームが、優勝しました!

キキ君とまりんちゃんは、リコールリレー参加はやっぱり初めてなんですよ!

チームメイトの皆さん、
アドバイスを下さったモモモモさん、ありがとうございました。

Tent

お弁当を食べてからは、ワンコも応援席も、みんな まったり。
Tent1

ところが、ドギーダッシュの決勝戦まで、アンちゃんが勝ち残ると!

Daggydash

みんな、一気に元気になってカメラを構えます!
Marinmama

アンちゃんは、見事優勝!
他にも、ジュニアレトリーブでも優勝し、個人総合、第一位

参加した全ペアのトップに立ち、閉会式で、表彰されました!

Annmama

みんなのがんばりで、(私とせなペアはいまひとつでしたが・・・)

「a-ha WON !」(アハワン)は、チーム総合第三位!

A_ha_won

みんな、本当~によくがんばりました。

初めてだった、キキ君、まりんちゃん、あくあちゃん、偉かったね!
落ち着いて、堂々としていました。

セロは、初めての頃は他のコのところに、いちいち挨拶に行っちゃったり
あっちこち、ごそごそしてばかりだったなぁ~。

Aha_won

     ビック・スマイル

A_ha_won_2

みんなのスマイルを見てくださーい!

入賞などなどよりも、みんなで楽しく参加できたのが、
本当に嬉しかったです。

ところで、・・・私とせなのペアは、たぶんこれで最後です。

だって~、セロが~閉会式の間中ずーっと

Gan

超怖い顔して、ガン見してる~。

Gan1

超こわ~~~い![E:sad] [E:wobbly] [E:despair]

Gan2

darとせながペアになったって、きっとセロは怖い顔するから、

せなは、妹2とペアになってもらうよ。。。

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)