ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

ドッグガーデン八王子のK9ゲームイベント

2月21日土曜日、午後3時から、

せなのカフェ「ドッグガーデン八王子」にて

「ワンコともっと仲良くなれる!K9ゲーム入門」
~K9ゲーム普及委員会によるデモンストレーションとレッスン会

というイベントが行われます。

詳しくは、こちらをご覧くださいね。
http://dog-garden-hachiouji.jp/index.html

ここからの写真は、昨年11月24日「K9ゲーム普及委員会カップ戦」のもの!

(すべて、チームメイトのまさおくんパパに写していただきました)

K9jpeg

セロと私も、昨年の今頃にK9ゲームのデモンストレーションを見て

やってみたくてたまらなくなってしまい、佐藤ふみえ先生のレッスンに参加しました。

こうして・・・K9ゲームファンになったのでしたぁ~。

K9_1jpeg

こちらは、椅子取りゲーム・「ミュージカルチェア」の様子。

ワンコと一緒に歩き、音楽がとまったら、

K9_3jpeg

ワンコをステイさせて、真ん中の椅子に座ります。

K9_2jpeg

このとき、リードを使ってもいいのですが、

黄色い線の内側に、リードが入っていると、やり直しなので、

リードを、ポーンと外側に投げて椅子を目指したら、
セロの鼻にかかってしまいました。

セロは、この体勢のまま、
じっとステイしてくれて・・・ありがとう~[E:heart01]と、大感謝したのを思い出しました![E:happy01] 

うちは、セロに助けられてばかりのペアなんだなぁ。

K9_4jpeg

こちらは、「ドギーダッシュの写真です。

知らない人に首輪を持っていただいても、気にしないよ!という訓練にも
なっているそうです。

私は、ゴール地点で、「セロ!セロ!」と、連呼して注目させています。

スタートの合図が出たら、思い切りワンコを呼びます。

「セロ、カ~ム!」

K9_5jpeg

K9_6jpeg

K9_7jpeg

K9_8jpeg

飼い主の直前のラインをしっかり超えて、

すばやくお座りしたワンコが勝ち!

2月21日のK9イベントでは、
この種目のレッスンも受けられますよ~!

この日は、
11月のカップ戦を主催されたK9ゲーム普及委員会の皆さんが
デモンストレーションとレッスンをしてくださるのです。[E:scissors]

ゴージャスですね~!とっても楽しみです。

セロも、参加しま~す!

見学は、無料なんだそうです。皆さん、是非いらしてくださいね。

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)