ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

川沿いのお散歩道

東名を下って、三島市へ!

080923
(中井インターにて)

0809231
(セロはずっとご機嫌でした!)

これまで、土木学会デザイン最優秀賞など数々を受賞している

三島市の源兵衛川をお散歩してきました。

darが、

「見捨てられた川を再び故郷の宝に」
というテーマの

シンポジウムで、設計者のお話を聞いてきたから。

ゴミと異臭の川が、

気持ちのいいお散歩道に大変身のプロジェクトです!

0809236

子供達の元気な声が楽しそう!

0809238

湧き水がきれいなまま流れ込み、生き返った川は、

きらきらに透き通っていました。

0809239

ほたるも・・・

0809235

「かわせみ」も・・・

08092314

セロも・・・気持ちよさそう~

08092310

0809232

08092312

08092311

どんどん下流へ・・・

08092317

08092305

最後は、湖に着きました。ここも、設計してつくられた公園。

湖には逆さ富士が映るそうです。

08092318

湖を見渡すバーベーキュー屋さんで、ランチ。

08092319

セロは、持ってきたおやつを食べたよね。

女のコ座りで・・・。

08092320

ここから、また、三島駅の方まで戻ります。

08092321

08092322

川沿いの道に慣れてきたセロ・・・

Step1   Step2

Step3 Step4

  よくがんばったね~。

Step5

ほっ

Step6

     あれれ!

Step7

無事、帰還![E:good]

 

08092323

08092324

お散歩タイムは、ランチも入れて、計4時間。

とってものんびりできました。

気持ちよかったね、セロ。

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)