ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

K9レッスン

もう、先週のお話なのですが・・・

セロは、K9ゲームのレッスンに参加しました。

K9

ゲームをしながら、楽しくしつけ!というのが

このゲームの目的なのだそうですが、

早くワンちゃんをsitさせた人から席につく「椅子取りゲーム」や

飼い主が待ち受けるゴールまで、どれだけ速く走っていけるかを競ったり、

ドッグダンスをしたり・・・

ワンコと一緒に、思い切り楽しめます。

K91

チームワークが肝心なんだよね、セロ。

K97

ルールに従って、指示したものを持ってこさせるゲームでは

こんなものを使います。

K92

セロのクラスメイトは、ダックスの鉄くん。(鉄のすけ君)

ママが大好きで、ママを見つめる顔が、本当に可愛いのです。

K93

セロの右隣は、先生のパートナー、チワワのももた君。

模範演技を見せてくれました。

K9ゲーム大会で、優勝経験もある優秀なチームのワンちゃんです。

K94

セロは、まったりのくせに、

イケイケ犬で、道で会うあらゆるワンちゃんに

「ねえねえ!」と声をかけたがるお調子犬。

K95

特訓中の生徒を見守るももた君。

とっても落ち着いています。

K96

この日は、ドッグダンスの発表をしました。

おやつに釣られて動いてるって感じですが・・・・

セロは、ビートルズの「LOVE ME DO」にあわせて踊りました。

一緒に練習する時間は、セロは私に、

私はセロに集中するので、とっても楽しいです。

お留守番が長くても多くても、埋め合わせできる???

佐藤先生、ありがとうございました!

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)