ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

爪が折れちゃった

雪のお散歩、お留守番の後、

夜、足にクリームをつけていたら、

キャン!と、甲高い声を出したセロ。

いつもと同じように、歩いたり走ったりしているのに、

肉球をさわると痛がるのでした。

早速、妹に電話して、翌日の午後、見てもらうと、

爪が根元から曲がっていて・・・

ぐらぐらじゃないから、わかりにくかったのですが、

何かの原因で、びりびりって、破れたような状態でした。

爪は硬いから、びりびりに破れることはないのですが、

剥がれたというか。。。

Vet

さらに、爪の付け根が、全部、真っ赤になって。。

しもやけみたいに見えるのです。

セロは、足先の皮膚が弱いのでした。

足先の毛を刈って、しばらくは屋外禁止です。

看護士さんが、丸裸の爪先が隠れるように、

上の方に長い毛を残してくださって、

つんつるてんの爪先は、あまり目立ちません。

Mさん、ありがとうございました!

Vet1

お散歩にはいけなかったけど、

妹の部屋でお留守番していたせなに遊んでもらいました。

暇していたせなは、珍しく、セロの相手をしてくれて。。。

せなは、前から見ると、おじさんみたいだけど、

横顔は、案外、女のコらしい。

Vet2

Vet3

せなのボールを、2匹で取り合って、

大はしゃぎ。

セロは、右足にテーピングしていますが、

全然気にしていないみたい。

爪折るのは2回目です。

今日も、折れた爪を根元から全部とりました。

痛そう~。一瞬だけらしいけど・・・

雪の後の散歩で、暴れすぎちゃったね。。。

ごめんね、セロ。

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)