ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

横浜・新建築名所めぐり

12月27日 日曜日。darの建築名所めぐりについて行きました。

横浜だから、ママも一緒に行こうよ~と、Pick Up。

Ykhm

まずは、金沢区ベイサイドマリーナへ。

Bayside1 

セロは、向こうまでダーッと走りたいみたい!

Ykma

セロは、こういうデッキの道が大好きなので、大喜びでした。

Ykhm1

マリーナに面したテラスで、早めのランチを食べて次へGO !

Bayside

こちらは、みなとみらい線「元町中華街駅」

Ykhm2

セロをバッグに入れて、

Ykhm3

駅の屋上まで昇ると・・・

Ykhm4

そこには、公園が!「アメリカ山公園」です。

Ykhm5

ビルの屋上と丘が一体になっています。

横浜市の立体公園制度に基づいて作られているそうです)

Ykhm7

公園を出ると、そこは外人墓地。。。坂道を登ってこなくても、

外人墓地に来られるようになったのね~。

Ykhm6

私たちはアメリカ山公園の脇の坂道を下って、元町に戻りました。

Ykhm9

下ってすぐのところに、有名な和食屋さん「梅林」と「ウチキパン」Ykhm8

クルミパンや食パンを買いました。うちの近所よりずっと安い。。。

Ykhm10

Ykhm11

駐車場前のコンビニで、カフェラテを買ってる私を待つみんな。。。

そんなに注目しても、セロのは買ってないのよ~。ごめんね・・・

Ykhm12

移動中のセロは、後部座席から動きません。

Ykhm13

ママがいると、やっぱり前には来ないのね~。

Ykhm14

ママ用に作った年賀状を渡すため、うちに寄ってもらいました。

Chez_nous

セロは、やっぱりべったりだね。

Chez_nous1

ママを送って行ったあとは、定位置におさまるセロ。

甘え納めだったね。

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)