ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

川越・小江戸の町歩き!

Kawagoe1

蔵造りで有名な川越の町をお散歩してきました。

Kawagoe10

江戸の面影を残す町並みは、

Kawagoe0

「美しい日本の歴史的風土100選」や
重要文化財的建造物群保存地区」に指定されているそうです。

Kawagoe 時の鐘

Kawagoe3

和服で歩いてみたい町並み。

Kawagoe4

交通量は多い方だと思いますが、車は一枚も写っていませんでした。

道路の向こう側にカメラを向けていると、
地元の方が、車を止めて待っていてくださるのです。。。[E:confident]

Kawagoe6

水もきれいな川沿いの遊歩道を抜けて、向かった先は、

Kawagoe7

菓子屋横丁。名物のお芋のお菓子がいっぱい!

Kawagoe11_2

縁日みたいに賑やかで、修学旅行を思い出しました。。。

Kawagoe8

菓子屋横丁を出たところあった、シックなパン屋さん。

お茶のサービスもあり、隣のお席で、
ちょっと休憩しながら、焼きたてパンを食べられます。

Kawagoe12

ラタトィユがトッピングされたフランスパンを食べました。

Kawagoe9

セロは、たくさんの人によしよしされてご機嫌でお散歩してたね。

おやつはもらえなくても、賑やかな場所が大好きなセロなのでした~。

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)