ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

K9ゲーム入門イベント!

2月21日土曜日、待ちに待ったK9イベント、

「ワンコともっと仲良くなれる!

     はじめてのK9ゲーム入門」に行って来ました。

カフェのお友達のほか、

Mocochan

11月のカップ戦のチームメイトで幼なじみのラブリーモコちゃん

Marinchan

パピーパーティーでも一緒だった美人さんのまりんちゃん

アジリーティーも上手で、モデルさんデビューもしたんですよ。
妹のあくあちゃんにも、会えました。

(あくあ&まりんちゃんのカッコいいブログはこちらから!)

K9kiki_kun

そして、セロのいとこのキキ君も来てくれました!

キキ君、真っ白で、かわいい~。
キキパパ・ピロユキさんを見て、ナイス・スマイルしてるところです。

モコちゃん、まりんちゃん、キキ君、
遠くから、いらしてくださって、本当にありがとうございました![E:weep]

会は、
エキスパートの皆さんによる、デモンストレーションからスタート!

All_star_cast

K9ゲーム普及委員会の皆さん!オールスターキャストですよ~。

Demo

まずは、ドギーダッシュ
ゴール地点にいる、パパ&ママを目指してダッシュします!

Demo1

「わんわんリレー」 順番に、3回ずつ、ワン!と声を出すリレーです。

Demo2

いつ見ても、とってもかわくて、鮮やかなデモンストレーションに、
会場は、うっとり・・・。

Demo3

ミュージカルチェアでは、お座りの姿勢も、とってもきれいでした!

そして、何があっても、絶対に動かないのでした~。すご~い!

(ここからは、デジタルビデオから切り取った写真です↓)

K9_1

デモンストレーションのあと、すぐに、
ミュージカルチェアのレッスンが、始まりました。

カフェのワンコ 「せな」も入れて、11ペアが参加しています。

K9_10

K9_7

K9_4

セロは、おやつを鼻先につけないと、
すぐに他のコのところに行ってしまうので、すこし腰が疲れます。。。ふぅ。

音楽が止まったら、みんな一斉にお座りします!

K9_3

みんな、ママに超注目してますね~!すご~い!

K9_6

みんな「ハンドパワ~」 のような手にしてる~!
会場には、「待て」や「ステイ」の声が飛び交っています!

(ビデオで見ると、私の声がめちゃくちゃうるさい!)

初めてのコばかりなのに、みんな上手でした。

セロは、初めてのときには、いつまでも、ただ立ち続けてたからなぁ。
家ではやるのに、みんなの前だと、全然お座りできなかったんです。

K9_5

広報部長の桃太くんが見守る中、キキ君もがんばりました!

K9_8

セロは、座ったとしても、しばらくすると、立ち上がったり、
「伏せ」の姿勢になってしまうのですよ~。。。

姿勢が崩れたら、
飼い主は、赤い線の外側に出て、
もう一度、きちんと座らせなくてはなりません。
写真は、私が線の外に出ようとしてるところ・・・

大会のときには、セロがステイしつづけてくれたのは、
私にとっては、まさに奇跡なのでした~。。。

K9_9

OKがでたら、すぐにワンコのところにいって、たくさん褒めてあげます。

「グーッ」って言うと、セロはとっても嬉しそうにしてくれまーす。[E:happy01]
他のコも、みんな、うれしそう~だなぁ。[E:happy01]

そうこうしてるうちに、カフェから、ドリンクが届きました。
休憩しながら、まだまだ、ミュージカルチェアは続きます。

K9_13

K9_12

だんだん、椅子が少なくなって・・・・

最後の椅子に座ったのは、モコママさん。

椅子に座れなかった人は、1メートル以上離れたところから、
座ってるワンちゃんを誘惑できます。

名前を呼んだり、おやつで誘ったり、脅かすのはだめですよ~。

K9_14

手を振っても、座ったり立ったりしても、
モコちゃんは、ずーっとステイしていました~!すごーい!

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)