ウエスティ「セロ」のほあほあ日記

ウエストハイランドホワイトテリア「セロ」の日記・「セロ弾きのゴーシュ」の「セロ(cello)」です

今日の晩ごはん

セロは、

食事もおやつも、みんな飼い主の手から食べています。

初めて通ったしつけ教室で、

手からあげると、「人の手」はおいしいものをくれるもの。。。と、

覚えますよ~、手を出されても嫌がらないし、

人の手を噛まないコになります・・・

と教えていただいたから。

[E:catface]

当時は、フードをお湯でふやかして、

どろどろの状態で食べさせていたので、

「う~、手がべたべたになる~」と、思いましたが、

「水気をしぼって、お団子状にしたものを少しずつあげてみて!

お留守番犬なら、尚の事、

ご飯タイムがコミュニケーションになりますよ!」・・・とも、

アドバイスされ、「ふーん、そっかぁ~」と、早速やってみました。

まー。それはともかく、セロは今も手から食べてます。

すごく速い食べっぷりです。

(スープ状のものは、ちょっと大変ですが、スプーンと手から)

この日の晩ごはんは、温野菜とゆでたお肉。

Waiting0

今日は、ソファーを、テーブルに近づけて、ご飯タイム。

テーブルに手をのせると、

そこで、ご飯タイムが終了してしまうので、

セロは、体を乗り出しても、テーブルには手を乗せません。
(darに叱られちゃうし。。。)

食べるのが大好きだからね。。。

Waiting

きっと、床でさっさと食べる方が好きなんだと思うけど、

セロは、

この位置も、結構気に入ってるような感じがするのでした。。。

Banner_02 人気blogランキングへ

( ↑ クリックよろしくお願いします。)